afterashita2008-04-25

角館に出かけた。
今年は暖かかったから桜は何日も前から満開。
週末は秋田にいないから今年最後の花見だと思っていたのだが。
桧木内川沿いも武家屋敷周辺も、桜の花びらは木の枝ではなく根に近い側で咲き誇っていた。昨日降り続いた雨でほとんどが散ってしまったのだそうだ。
花の命ははかない。人間の思惑なんて関係無しにあっという間だ。



明日はアラバキロックフェスティバル。
週末の天気と気温が最高に気になる。寒かったらどうしよう、雨が降ったらどうしよう。小学校の遠足の前日みたいだ。半袖の体育着を着ていくか、長袖にしておこうか悩んだあの頃にように明日の服装に困っている。
雨が降ったときのために100円カッパ上下と、フリース付きナイロンブルゾン、タワレコタオルと一応帽子も。スニーカーは何履いてこう?!
5時半集合だから早く寝ないと。


一応予定は、
26日
サンボマスター
i-dep
ミドリ
the band apart
the hello works
the pillows
銀杏boys
斉藤和義   という感じで行きたいと思っている。