afterashita2008-04-30

午後からガソリンスタンドへ向かった。
もちろんレギュラーガソリンをめいっぱい満タンにするために。
だって明日から1リットルに付き30円も値上げされるかもしれないんだ。俺のクルマのガソリンタンク容量は45リットルだから最大でも1350円しか得しないのだが、同じ商品が同じサービスで提供されているにもかかわらず明日からは値上げなんてそんなのやってられないぜ。
俺の30円をやたら陥没する道路のために使って欲しくはない。


そんなことを考えてる人が多かったのか、国道は通勤ラッシュと同じくらいに混んでいたしガソリンスタンドはどこも列ができていた。
誰がなんと言おうと暫定税率道路特定財源には反対だ。


the band apartのライブチケットを買った。
5月30日ライブハウススウィンドル。
たしかひと月前に発売になったと思っていたのだが、今日の午後の時点で85番。あんな素晴らしいバンドのチケットが全然売れてないなんて!