連休早く終わってしまえ

afterashita2008-05-05

ここ数日なんだか息苦しい。
日本最大の連休であるゴールデンウィークのためである。
現在仕事も教育も受けていないニート状態の俺。毎日が大型連休。
普段もあまり目立たぬように生活しているが、休日はさらに目立たぬように息を潜めている。ふつうにお勤めして、毎日働いている人たちがたまの休みを満喫しているところに私のような怠け者が混ざってしまうのはなんだか心苦しいのである。加えて知人に会いそうな気配が濃厚なのも怖ろしい。
あーあ早く平日にならないかなあ。


きのうは日記に大きなことを書いてしまったのに、早くもしょぼくれた内容になってしまった。しんどいなあ。
写真だけでも見栄えのするものを。日が暮れる前の林檎の花。