a perfect movie for XXX

本屋さんに行ってマガジンを立ち読んだ。
懐かしのMMR!マガジンミステリーなんだっけ?っていう編集者3人組が世界の不思議を追う漫画。エイリアンだの天変地異だのってさんざん少年の不安を煽ってたなー(遠い目)。一番力を入れて取り上げてたノストラダムスの大予言(前世紀の遺物とはこのことか)が終わって、幻になったかと思っていた。先週号・今週号と復活してる。新生メンバーで。頼もしかったキバヤシ隊長がワインにどっぷり浸かるようになるとは想像もつかなかった。
なんでもマヤ文明アメリカインディアンの予言では2012年12月に人類が滅亡するそうな。ってことはあと3年間はMMRが楽しめるってことで良いんだか悪いんだか。まあ人類滅亡なんて信じていたら漫画編集者なんて絶対できないわけなんだけど。


「CUT」には気になる特集が有った。『絶対ベッドインできる映画40』!あほだなー。これを立ち読みするのはちょっと恥ずかしかった。恋人なり非恋人なりが一緒に見て盛り上がるという観点で選んだようだけど。「アメリ」や「Mr&Mrsスミス」が入っていたのはまあ当然として、理解できなかったのは「2001年宇宙の旅」。あんなに長くて台詞も少ない映画がなぜ?ラブシーンどころか女性もほとんど出てこないのに。盛り上がらないし、上映時間141分も待っていられないと思うのだが。俺はにいみさんと一緒に見てて、途中でにいみさんが睡魔に襲われて中断=就寝した経験あり。役には立たなかった。もしかしたらインテリの人同士が見たら盛り上がるのかもな。
俺としてはアクションありロマンスありで2時間未満の映画が良いのではないかと思いました。つまりは「009」シリーズだ。
ダメだろうなーと思うのは「ジョニーは戦場へ行った」(暗すぎる!)とか「13日の金曜日」シリーズ(いちゃつくカップルは必ず惨殺されるので)。
でも血が好きなカップルにはいいのも知れない…。
次回の特集では是非統計を取って欲しいと思う。

Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]

Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]