ライジング第四次発表!

8月に北海道で行われるライジングサンロックフェスティバルの、第四次出演アーティスト発表があった。一緒に出演日の発表も。


第二次発表の時点で、もうこの出演メンツじゃ誰を見たらいいのか決められないし、タイムテーブルが発表されたら見たいアーティストがかぶりまくって泣いてしまいそうだ、そんなふうに感じてしまう豪華すぎるラインナップだった。(椎名林檎東京事変が出演するくらい異常だ!)


第三次発表、今日の第四次発表でそのインパクトは和らいだけど、それでもすごい!ミスチル呼んじゃったよ!!こりゃ大変だ。ちょっと聴きたい気もするけど、怖い気もする。ロックフェス、特にライジングには「一部で」大人気のアーティストを呼んで欲しいなと思っている。「全国的に」大人気のアーティストは単体で、全席指定のコンサートホールで公演するのがいいのじゃないか、と。ミスチルファンでメインステージが埋め尽くされて裏番組の怒髪天あたりがガラガラになったら(ならないけど)さみしいから。ミスチルにはできれば大トリで出演して欲しい。朝日が当たるステージの周りで、皆で歌えたらきっとサイコーだ。


ところで、ピロウズ曽我部恵一バンドの名前がまだないのはどうしてだろう?両方ともフェスには欠かせないし、ピロウズなんて呼ばれなくても参加しそうなのに。お楽しみスペシャルバンドで参加なのかな?曽我部さんには絶対出て欲しい!なにしろ晴れ男らしいから。


それにしても観たいアーティストが多い!
初日は電気グルーヴ、事変、くるり菊地成孔、シンゴ2にブルーハーブ、矢野さん…。二日目は、書くのが大変だから省略したいくらい。
どうしよう。就職が決まったら絶対行くんだけどな。