鈍行性の生き物がおよそ三匹

妹が実家に帰ってきた。
アメリカで学校行ったりちょっと働いたりしてた妹が帰国して実家に帰ってきた。我が家は父、母、俺、妹の4人家族であるが、4人で暮らすのは俺が高校卒業して以来。すごく久しぶりだ。その長い間に俺と妹はそれぞれ自分の生活ペースを見つけてしまったのかも。朝起きる時間の違いからそんなことを思う。


そして、妹のボーイフレンド君も遊びに来た。ひとりメンバーが増えて5人で生活している。


彼はアメリカ人、妹はすっかりアメリカ気質。二人と話したりその行動を見ているととても興味深いし、自分にはすっかり日本人的な習慣と思考パターンが身についているんだなと感じる。面白い。


というわけで我が家ではノージョブ、ノープランな人間がそれまでの1人から一気に3人に増えた。スローライフな生き物三人組。