金曜日の深夜のTV番組「R30」に高橋歩氏が出演していた。
氏をTVで観るのは初めて。
頭にバンダナかなんか巻いて、デニムのオーバーオール着て、普通の、いかにも普段着な格好。
話し方も自然体で、やっぱり(物理的にじゃなくて)大きい人なんだろーなーと感じる。
「自由人」という肩書き?で登場し、これまでのこと
(著書「毎日が冒険」に記されているバーをオープンさせた時の事からサンクチュアリ出版、世界一周、島プロジェクト、ビーチロック等)について語っていた。
今後の事についてもさらっと。
彼の話から成功の秘密というようなものを見つけるのは難しい。
イノッチは笑って聞く事しか出来なかったし、国分太一君はスピリチュアルなコメントを発さなかった。俺もただすごいなーとしか言えない。


高橋歩の成功の理由は、きっと友人、他人を含めた周囲の人間をいかに巻き込むか、ということにあるんじゃないかと思った。






黒部ダムに行った写真をmixiにアップしようとしたが、できなかった。居候宅のカードリーダーでSDカードが読み込めない。一日前は読み込めてたのに。
再びデジカメにカードを戻すと、フォーマットが必要とのこと。
撮りためた旅行中の写真と黒部の写真、合わせて500枚超が初期化されて無くなってしまうのか?!
と顔面蒼白。


それでもとにかくデジカメでフォーマットしてみたら、デジカメ上では撮りためた写真が損なわれず再生できた。
良かったー・・・。
カードリーダーでPC接続するとなにも(カード自体)表示されないが、なにはともあれ画像が生き残っているのが確認できただけで嬉しい。
明日、実家に帰ってから改めていじってみようと思う。