「SONGS 忌野清志郎ライブ」

月曜深夜にやってたNHKの番組。
2008年1月に収録されたスタジオライブ。
完全復活祭の一ヶ月前。
観客皆がキヨシローの復帰を歓迎してる。
リハーサルで一曲やって、客席が盛り上がったところで
「これはTVでは流れません。残念だったな」
なんて笑うキヨシロー。
すごいあたたかい雰囲気で、
キヨシローがほんとに今ガンを完治させて戻ってきたような、
そんな気持ちにさせられた。
観てて、やっぱりさびしいのは否定できないけど、
こうやって彼が残してくれたものがあるってことが、
すごく嬉しいし、ありがたい。

誇り高く ロックな人生を全うした
忌野清志郎さん
音楽の素晴らしさをたくさん教えてくれました
あなたのロックは永遠です
清志郎!本当にありがとう!
どうぞ心安らかに


番組のラストにそう書かれていた。
NHKにもロックが好きな人がいるんだな。良かったな。