昨日の夕食

昨日の夕食をしっかり作って食べた。

・ごはん
・かぶとしめじの味噌汁
・きゃべつともやしの鳥そぼろ和え(作りおきのそぼろ使用)
・切干大根とかぶの葉
・がんもどきとかぶの煮物
・きゅうりの浅漬け(にんじんとかぶも一緒)


全然手の込んだものは作っていないのに、かぶを使いきろうとしたら品数ばかり増えてしまった。
おかずを四品作ったのは自己最多記録タイ。
普段2,3品だから。
それだけ作れるのは要するに暇だからなんだが。
作れるっていってもふつうに手抜き家庭料理しか作れないし。
食費は節約しようとか思ってしまうし。


それでも今回の食事は野菜がたくさん取れて肉と脂肪分は控えめなので自分ではかなり満足なのであった。
ちゃんとだしもとるようになればいう事なしなのだが。