「SONGS ウルフルズ」

ウルフルズ活動休止発表直後のライブ。
23時からの番組を途中から見た。
録画してたのについ途中から観てしまった。
「バンザイ」やって「ええねん」で一旦終了。


ライブが終了した後も、観客は「A・A・P!!(アホ・アホ・パワー)」ってコールしてウルフルズを待ってた。


そして間をおいて
トータス松本が一人で登場し
「みんなはどう思うか知らんけど、今俺が一番やりたいこと、やっていいかな」
そう言って「明星」を弾き始めた。
たった一人、アコギとハーモニカで。
テンポ早目のその曲を聴いて分かった気がした。
トータスは、ウルフルズじゃなくて、
「自分の」音楽をやりたいんだなって。
それが今の気持ちなんだなって。
「明星」のあとにはメンバーが全員出てきて挨拶をしていたが、
番組出演者のクレジットは
トータス松本」「ウルフルズ」の両方だった。




とにかく、
俺はこれからもウルフルズの音楽を聴いていきたいと思う。
さて、はじめから番組見直すか。