金曜日のMステ

UA(うーあ)目当てで録画してた金曜日のMステを観た。
気になったのはこち亀UA


先に登場したのはこち亀の主人公、両津勘吉こと両さん
香取シンゴがドラマやるのは知ってたけど、TBSのドラマなのにテレビ朝日に進出してくるとは!
異常にテンション高くて、本家両さんが絶対やらない「ほげぇー!」って奇声と変顔で壊れていた。
タモリさんに「キャラクター(演じるの)多いね」ってつっこまれてるし。

土曜日のドラマも半分見たけどやっぱり原作のイメージとはかなりかけ離れて「人情ドタバタ」というくくりでしか共通点を見出せなかった。
それはおいといて。
曲はかなりわかりやすいキャッチーで明るく上がっていく、慎吾ママを彷彿とさせる?結構好きなタイプの曲。
だと思ってたら作詞作曲は小西康晴さんだった。
小西さんがこんな形で新曲作ってるなんて。
仕事はなんでもきちっとやる人だ。。。
みんなの歌にしてもいいような、明快で覚えやすい曲。

これなら毎週聴いてもいいかも。来週も両さん名義でMステ出るみたいだし。




その両さんや出演者のトーク
ひな壇のうしろでしかめっ面で聞いていたのがUA
全然笑わないし周囲ともからまない。
トークでは、子供は自宅で出産し、布オムツを使っているとか2年間は母乳で育てたいとか。
ベジタリアンだったり、たんぼを作ったりとかのUA自然派っぷりは知ってたけど、
なんだかそれがどんどん進んでる事がちょっと不安。

昔の生活に近い事、自然な事が正しい事でありいいことであるとは限らないのだから。
新曲はかっこよかったけど、Mステの視聴者に受け入れられたかは疑問。
俺の好きなドラムの外山明さんがいなくて、ドラムがツインドラムに!
その片方は芳垣さん(ROVOとかJAZZとかやってる超うまい人)であった。
交代したのかな?だとしたらさみしい。
曲はシンプルになったようで、でも深いのかな?
何回も聞かないとわからないかも。