親知らずが生えてきた

金曜日あたりから左上の親知らずが痛む。
いままではずっと平気だったのに。
先のほうしか外に出ていないからどうなっているのかわからないが、
育ったのか歯茎の中でずれてしまったのか。


普通にしている分には痛くないし問題も無いのだが、
口が縦に開かない。
あごの奥につっかえ棒をされているかんじ。
口が開かないから大口開けてものが食べられない。
きのうまで食べていたご飯の塊が口に入れられないから、
ちょっと小さくして口をゆっくり開けてなんとか食べる。
鶏のから揚げなんて絶対無理だ。
試してみたら、指3本分の間隔も開かない。
あくびをするのも口が開かないからつらい。


仕方が無いから歯医者に行ったら、月曜日に歯を抜く事になった。