歯医者ひとます卒業

親知らずを抜いたところが空洞です。
血はでないし、痛みはないのだが、鏡で見ても治ってよくわからない。舌でなぞるとタコの吸盤みたいに吸い付く。
ごはんを食べると必ずごはんつぶを吸い込んで逃がさない。
早くなんとかならないかなー。


今日は歯医者へ。
前歯をちょっと削って、なんか光を当てたら固まるハイテクな物質を詰めて終了。しばらく来ないうちに歯医者も進歩したもんだ。
削るまえに、麻酔の注射をしてから削るか、そのまま削るか選ばされた。神経に少し触るからって。


迷わず麻酔を選んだ。
麻酔なしでドリルを口に入れて、いつ痛くなるんだろう?って不安に怯え続けるのが一番恐ろしい。


これで歯医者通いはひとまず卒業。で一安心。
妙にあちこちの歯が軋むのは麻酔が切れたから?
歯医者への反抗?