紅葉と初雪

afterashita2009-11-02

久しぶりに実家へ帰る。
昨日車で走った帰り道の紅葉はすっかりすすんでいて、深い紅色の葉っぱが地面を彩っていた。


秋なんだなーと思っていたら、
今日は朝からやけに寒い。
冷たい風に雨、ついには雪まで降ってきた。


初雪。
11月のはじめから雪が降るなんて、
北国秋田でもちょっと考えられない。


もう冬なのか?
クルマに暖かいコートとセーターをたくさん積んで帰ることにした。




友達との待ち合わせまで、ちょっと退屈しのぎのつもりで入った店で衝動買い。
ジョージコックスのラバーソール。
いまさら。
自分、高校のときに一足持ってたけど、サイズが合わなくて手放したことがある。
なのにいまさら。
*注 ロック、特にロンドンパンクの象徴的なやたら靴底が厚い靴。
NANA」のバンドのメンバーが履いてる靴、という説明で間違いないはず。


今見ると新鮮!ってことで…。